2006年03月23日

顔見せ

pic_0321.jpgpic_0319.jpgpic_0321.jpg
うちの猫です。左から「ちくわ」、「ナラ」、「ファルコ」です。
それぞれ分担があります。ちくわは、倉庫の管理。ナラは、息子の遊び相手。ファルコは、寝てます!
【関連する記事】
posted by nobu at 23:34| | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道花き生産流通セミナーで

pic_0223.jpg
2月13日に、札幌のかでる2.7で北海道花き生産流通セミナーがありました。写真はキリン・グリーンアンドフラワーさんのカーネーションです。
基調講演では「環境対応の花栽培と経営の近代化」ということで、講師の小川孔輔教授(法政大学経営学部教授)の講演がありました。そのなかで、MPS(花弁産業環境プログラム:農薬・肥料など環境に対する負荷を生産者自ら管理・報告し、その削減に努めている生産者に認証するプログラム)のお話がありました。現在34ヶ国約4800の団体が認証を受けており、日本でも今年からMPS‐JAPANが設立することになりました。確かに、生産者にとって農薬や肥料・燃料といった生産コストは抑えられるとは思いますが、生産量に影響がでるのではないかといった疑問がわいてきます。農薬を減らし環境やさしく安全な花を作りたいと思いますが、果たして生産者としてどこまで出来るのでしょうか?みなさんのご意見を聞かせてください。
posted by nobu at 14:21| | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

三冠馬!

スティルインラブ
メジロラモーヌ以来史上2頭目の牝馬三冠馬スティルインラブです。今年引退して繁殖入りしました。4年後が楽しみです。
赤梨CHAN写真ありがとう!
posted by nobu at 22:40| | Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

頑張ります。

pic_0307.jpgpic_0307.jpg
山田肇さんから頂いたカーネーションと宮下さんからいただいたラナンキュラスです。10日以上経ってますが綺麗に咲いてます。自分も頑張って良い花を作りたいと思います。
posted by nobu at 12:52| | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛馬

pic_0225.jpg
イースタンフラワー号です。昔、乗馬大会で勝たせてもらいましたm(__)m
サラブレットという種類で、乗用馬になる前は、イースタンシンボリという名前で競走馬として走っていました。今は静内のライディングヒルズという乗馬施(名馬、サクラユタカオーもいます)で、子供たちを乗せて頑張ってます。俺も頑張るぞー!どうか、長生きしてください。
posted by nobu at 12:01| | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

極楽猫

pic_0300.jpg
うちの猫です。起きろー!…反応なし、爆睡です。いつもこんな感じです。
posted by nobu at 23:49| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs雪

路地.jpg路地.jpg
18日曇り、融雪材を撒きました。手で撒いたので4時間程かかりました。そして今は薄っすらと雪が積ってます…明日も雪の予報(TT)とりあえず撒きましたー。反省=週間天気予報を見よう。
posted by nobu at 23:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ブログ?

昨日、月形町花き青年部の勉強会がありました。パソコンの勉強会だったのですが・・・そこでブログを作る事になり、あっという間にブログの完成!?
posted by nobu at 03:38| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

無理矢理はじめさせられました

 何やらわからんうちに、ブログやらされてます。
posted by nobu at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

